企業の社員教育、マニュアル作成等を中心に、講師による対面・オンライン研修サービスやコンテンツ配信サービスなどを提供する研修制作事業。
新入社員、OJTのやり方、ハラスメント防止など、一般的な研修から育成のための研修までコンテンツを提供しています。
研修ラインナップ
《新入社員向け》新入社員研修

新入社員に、学生との違いを理解してもらうことで、社会人の自覚と責任を芽生えさせます。
ビジネスマナーや報連相の仕方といったスキルや、コンプライアンスといった知識を、「なぜ学び、身につけるのか」という目的から理解させ、職場ですぐに実践できるように学んでいただきいます。
詳細はこちら
《若手~中堅社員向け》OJT研修
ティーチング編・マニュアル編

会社の求める人材を理念やMissionから伝える、または、部下後輩の目標や成長にとって今の仕事がどのような意味を持つのかを伝えることで、「なぜ、そのスキルや知識を学ぶのか」という動機付けからOJTができるようになります。
そのうえで、ティーチングの手法を学び、部下後輩に成功体験を積ませながらOJTを進められるようになります。
マニュアル編では、仕事の教え方が属人化しないよう仕組み化していく方法を学びます。
詳細はこちら
コーチング編

会社の求める人材を理念やMissionから伝える、または、部下後輩の目標や成長にとって今の仕事がどのような意味を持つのかを伝えることで、「なぜ、そのスキルや知識を学ぶのか」という動機付けからOJTを実践することができます。
コーチングの手法を学び、部下後輩が自分で仕事のやり方を考え、行動に移せるまで育成ができるようになります。
詳細はこちら