RECRUIT INFORMATION

社員採用:代々木進学会事業本部
営業系

家庭教師派遣サービスの営業担当

募集の背景

*業務拡大に伴う増員募集です!

教育業界で表面化している様々な問題に対してスピーディーで適切な対応を行う当社。
現在は中学受験の合格を目指す小学生が中心ですが、今後は中学生や高校生へと生徒さんの年齢層を広げていく予定です。また、将来的にはオンライン家庭教師の露出を増やすことで、全国展開も視野に入れています。

仕事の内容

家庭教師派遣サービスの営業担当

具体的には…

以下の営業業務をお願いします。

■お問い合わせ対応
HPやパンフレットを通じて、お問い合わせが届きます。その後、どういったニーズを抱えているのか電話でヒアリングしましょう。100%反響営業で、月40件ほどお問い合わせがあります。

■ご提案
実際に、ご家庭に訪問。生徒さんの目標を確認し、コースをご提案します。お子さんの学習状況や特性・成績などを見て「どんな講師を求めているか」「どんな課題があるのか」など、把握しましょう。
※1日あたりの訪問件数は1~2件ほど。また、Web商談でお客様へご提案することもあります。
※お電話でニーズを把握しているため、訪問時の成約率は約7割と高めです。

■契約・講師をセレクト
お互いが納得すれば、無事契約。一緒に受験合格を目指しましょう。契約後、人材コーディネーターに内容を引き継ぎ、適任の講師を探してもらいます。

■合格までのサポート
定期的に講師と連絡を取ります。また、月1回程度は保護者の方にもご連絡。「先生との相性はどうか」「お子さんのモチベーションは下がっていないか」など、近況をお聞きしましょう。保護者の方から相談のお電話が寄せられることもあります。
※連絡はアルバイトスタッフに任せることもあります。

提案やフォローに集中できます!

訪問の際に必要なコースごとの見積もりや契約書の作成、データ入力など、事務作業は専任のスタッフが担当。営業活動に集中できる環境です。

◎SNSを活用した広報にも挑戦できます!

既に1万人以上の講師が在籍していますが、今後も増やす予定です。TikTok、Instagram、YouTubeを活用するなど、方法は自由。あなたのアイデアを積極的に採用します。

入社後は…

先輩によるOJTを実施。先輩に同行しながら、仕事の流れやサービスの知識などを覚えましょう。
分からないことがあれば、先輩に何でも聞いてくださいね。
※経験者は即戦力としてご活躍いただけます!

(変更の範囲)会社内でのすべての業務

応募条件

職種・業種未経験・第二新卒、歓迎
◎大学卒業以上
◎ブランクは一切不問。社会人経験10年以上の方も歓迎します!

具体的には…

こんな人を歓迎しています
*業界不問!
・人材業界、教育業界でご経験がある方
・人前で話すことが好きな方、得意な方
・人の気持ちを汲み取るコミュニケーションが得意な方
・教育業界に興味のある方
未経験の方でも、研修プログラムが整っていますので、チャレンジ大歓迎です。

配属部署は…

社員は5名で、そのうち男性3名、女性2名です。年齢は20~50代と幅広い方が活躍中。
仕事は真面目に取り組みつつ、ランチのおいしい店の話をしたりと雑談を楽しむことも多いです。
目標は部署みんなで達成しようという考えなので、協力しながら働いています。
少数精鋭の組織だからこそ、アイデアが反映されやすいのも魅力です。
ぜひ、入社後はささいな気づきも発信してくださいね。

給与

年俸360万720円~500万4360円 (1/12を月々支給:月額30万60円以上)+決算賞与+インセンティブ・達成賞
※給与は経験やスキルを考慮して決定します
※上記金額には固定時間外労働手当(月40時間分/6万7960円~9万4440円)と固定深夜労働手当(月30時間分/1万200円~1万4190円)を含みます

<試用期間中の給与について>
年俸336万120円~464万4120円(1/12を月々支給:月額28万10円以上)
※上記金額には固定時間外労働手当(月40時間分/6万3400円~8万7640円)と固定深夜労働手当(月30時間分/9510円~1万3170円)を含みます

※上記はいずれも、超過分は時間外手当を別途支給します

賞与

決算賞与 ※業績による

勤務地

東京本社

※原則、転居を伴う転勤はありません。

東京本社
東京都渋谷区代々木1-35-4 代々木クリスタルビル5階
・JR線 代々木駅[北口]、都営大江戸線 代々木駅[A3出口]のビル5階

(変更の範囲)会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)

勤務時間

フルフレックスタイム制(標準労働時間1日8時間)
※コアタイムはありません。
※9:00~22:00の間で勤務します。
※残業は月平均20時間以下です。

雇用形態

正社員
※入社して3ヶ月は試用期間となります。

休日・休暇

◎完全週休2日制/原則、土日
◎祝日
◎有給
◎年末年始
◎GW
◎慶弔
◎目標達成休暇

※年間休日:120日/年間有給休暇:10日~20日

待遇・福利厚生

◎給与改定年1回(6月)
◎決算賞与 ※業績による
◎目標達成賞
◎目標達成休(有給)
◎インセンティブ(営業職のみ)
◎年間表彰
◎慶弔見舞金
◎産休・育休/取得実績あり
◎介護休業
◎通勤交通費支給(6カ月定期代で20万円まで)
◎社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◎確定拠出年金(企業型)
◎団体長期所得補償保険(GLTD)
◎総合福祉団体保険
◎ノートPC貸与
◎資格取得支援制度(MOSや簿記検定、キャリアカウンセラーなど、スキルアップのための資格取得を会社がバックアップ。試験費用を全額負担し、合格時には祝い金を支給)
◎従業員持株会(SAAFホールディングス株)
◎社員旅行(石垣島、宮古島など)
◎健康診断・ストレスチェック
◎オフィスコンビニあり

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  1. 支援制度
  2. Q&A

社員のスキル支援制度

資格補助制度

自身のスキルアップのための資格取得を会社がバックアップします。
合格者には試験代金+合格手当1万円~を支給します。

受験可能な資格・検定

マイクロソフトオフィススペシャリスト(MOS)/簿記検定/秘書検定/ビジネスキャリア検定/ビジネス実務法務検定/派遣検定/キャリアカウンセラー/ファイナンシャルプランニング技能検定試験/メンタルヘルスケアマネジメント等

研修制度

仕事に必要な知識、スキルを習得するために社内外の研修・セミナーを受講することができます。

よくあるご質問

会社案内のパンフレットはありますか?
応募者の方に向けたパンフレット等は作成しておりません。
採用情報のページにできる限りの情報を開示させていただいております。
複数の職種に応募することは可能ですか?
可能です。ただし、採用面接を通じて一つの職種に絞っていただきます。
新卒採用はありますか?
現在新卒採用は行っておりません。
未経験の職種でも応募は可能ですか?
もちろん可能です。
入社後には個人のレベルに合わせて研修を行います。
社会人としての心構えや基本的なビジネスマナーの習得、実践的な業務・技術の研修、各配属部署によるOJT(On the Job Training)などの研修があります。
募集の締め切りはいつですか?
随時募集しております。
選考にはどれくらいの期間がかかりますか?
書類選考から最終面接まで3週間程度となっております。
選考基準や結果の理由について、教えてもらえますか?
選考の内容や基準、結果の理由に関してのお問合せには、採否にかかわらずお答えできません。
入社後に他部署への異動は可能ですか?
半年に一度、異動希望を出すことができます。
但し、個人の適性、人員の充足状況によっては希望部署に異動できない場合もあります。

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